BLOG

2021.11.24毎度の定期講習

昨日は3年に一度の建築士定期講習。これが面倒なのよね・・・ただ、建築基準法はじめ、法規がかなり変わってるので、まぁその確認も含めてというところ。
これ、最後に終了考査といって、40問のテストがある。テストといっても講習に使ったテキスト見ても良いから基本楽なんだけど、問題の内容がテキストのどこに書いてあるかを探し出すのが一苦労。一通り問題読んでマルかバツかの当たりを付けて、怪しいところをさぁ!テキストで確認!と思うんだけど、これが中々見つけられないのよね(-_-;)
結局時間切れ・・・まぁ大丈夫だとは思うけど、合格点に満たないと再度講習受けるんだったかな?それはご勘弁だな(笑)

Page Top