BLOG

2021.09.04クラクション

先日、めざましテレビの紙兎ロペで背後から近づく電気自動車に気が付かない事をネタにしてた。

これ前々から思っていたんだけどね。クラクションって、あのでかい音一種類じゃなくて歩行者用というかな?もう一つ追加して欲しいのよね。

例えば「すみません!」とか「ちょっとごめんなさい・・・」って小声でいうバージョン。対歩行者ならそんなにでかい音は必要ないもん。別に電気自動車じゃなくても欲しいよ。

ただ、最近はイヤホンで音楽聞きながら自転車乗ってる人もチラホラ居て、これ普通のクラクションでも聞こえないんじゃないの???って事もあるけどね(-_-;)

Page Top