BLOG

2021.07.04ハードだけではダメ

先日のトラックが子供達の列に突っ込んだ事故のニュース。
何とも痛ましく切なくなる。しかも酒飲んで運転してたってんだからもう何をか言わんや・・・
そしてこういう事故が起こると、やれ歩道が無い!だのガードレールを何故設置しなかった?とかアルコール検知してエンジンかけない様にする装置付けろだとか、そもそもアルコール検査したのか?とか色々言うけど、技術的にも環境的な対応をしてもハード面ではそもそも無理がある。
日々の心がけ、矜持だよ。
勿論技術や環境的な取り組みは必要だけど、所詮は人の問題だからね。
日々キチンと取り組む事が重要だと思う。
プロのドライバーなら先ずは毎日運転前に「今日も一日安全運転!」って声に出して言ってみな。
そんな事で?と思わずにやってみな、必ず意識は変わるから。

Page Top