BLOG

2021.06.14保証期間

これを過ぎると機械は壊れます(笑)
去年パソコンを新調。新しいパソコンの作業環境を構築する為に暫くは古いヤツも使いながらという状態なので、キーボード二つは邪魔だなぁ・・・と思いBluetooth接続のキーボードを購入。
スイッチの切り替えで2台のパソコンを使えるようにしていたのだが、ちょっと前から動作がオカシイ。先ず反応が遅い。そして一回押しただけなのにキーが連打されるとかね。パソコンに挿してあるレシーバーを入れ替えたり、電池交換したり、Bluetoothの再接続し直したりと色々やってみても症状変わらず。
家電量販店に相談するも、キーボードだと修理の方が高くつくので買い替えがおススメとの事。マウスなんかは流石に消耗品だと思ってるけど、半年ちょっと使ったくらいで壊れるかねぇ・・・そしてキーボードの保証期間は半年ときたもんだ(-_-;)
時期を待っていたかのように壊れるのはやめてほしい(笑)

Page Top